忍者ブログ
結婚のことに関する情報、最新の結婚情報を配信します。 出産や子育ての情報も配信します。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉県柏市から海ロケ!!

茨城県の結婚式場&ゲストハウスを探しているならクリックして下さい。

【引用】http://enchantewedding.blog53.fc2.com/blog-entry-881.html

鞆鉄道車庫

最近、結婚式場アーククラブ迎賓館(福山)になっている。

【引用】http://blue.ap.teacup.com/para1002n/1577.html

結果がすべて・・・・・・

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフ...

【引用】http://wselectshopmito.blog59.fc2.com/blog-entry-45.html

おみやさん(6) 第1話「京都の秋に人が死ぬ!結婚直前に逃げた花嫁!!」あらすじ

そして、おみやさんが数日前に結婚式場で出会った女性こそがのぞみだったのだ。

【引用】http://dramaniatv.blog17.fc2.com/blog-entry-1220.html

銀座・新橋・東京エリア:気分を変えてリフレッシュ

v

【引用】http://blog.goo.ne.jp/mitownpage/e/63a2d3182b155e4058f8938767aa9697

今日は東京大神宮・神嘗祭

秋晴れの中、昨日は酒問屋の守護神、新川大神宮のお祭りでしたが、今日はこちらの大祭です。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/sake-masumoto/e/43d2d22d912ae96fd1079428abac6eb2

こちらは南部市場まつり

さて、本日の一枚はセンター南、すきっぷ広場に面している 結婚式場「パルティーレ横浜ウエディングビレッジ」で 撮影した写真です。

【引用】http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-387.html

ヨン様、挙式出席後に勲章授与式のためヘリで移動

結婚式場のテミョンビバルディパークにはすでに日本人ファンら約400人が殺到、早期に予約が完了した。

【引用】http://www.kntv.co.jp/news/?p=6784

【2008年10月17日】の芸能ニュース

 「これが会見かよ!」 会場となった東京・北青山の結婚式場では、芸能リポーターやカメラマンからブーイングがわき起こった。

【引用】http://ente.wgis.net/Entry/354

コンパニオン バイト 入力業務 スタッフ

PR

三日連続カレーライス

羽田へ行くと、 JUNOESQUE BAGELの甘いベーグルと紙パックのカフェオレを買ってしまいますが、 品川から新幹線に乗ろうとすると、 スタバでカフェモカとスコーンを買って、 加えて車内でアー...

【引用】http://d.hatena.ne.jp/yoko1110/20080806/1218024089

結婚式 出席用 パーティシェービング 渋谷区 

ダルエステ・クレンジングエステ・アロマリンパマッサージ・メンズブライダルエステで地元の 東京都 武蔵野市はもちろん中央区・港区・新宿区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区...

【引用】http://shimoya.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_cb9f.html

7/30 東京出張(その2 学生時代過ごしたところの20年ぶりの訪問)

この後、丸ノ内線に再び乗って、新宿経由、最後の目的地、品川へ......

【引用】http://chobiwan.exblog.jp/9230391

夫婦♪

たぶん新幹線品川駅の建設現場でした。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/lll1l1l1lll2009/56066999.html

怒濤の名古屋。

『名古屋意外と近い』品川。

【引用】http://blog.livedoor.jp/tkc_sings_a_song/archives/55110897.html

7月30日~

7月30日、午前中、翔和学園見学(音韻ループ記憶)。

【引用】http://higeoyaji.at.webry.info/200807/article_15.html

結婚式♪

夫と息子の三人で、姪の結婚式に行って参りました。 挙式前夜、花嫁親族揃っての食事...

【引用】http://akemitsu.cocolog-nifty.com/anny/2008/07/post_b0e4.html

ホームヘルパー 仕事 看護師 転職

2008.7.17(THU) 洞爺湖サミットのシェルパ

話はそれ以外にも群馬・神戸・仙台・広島やラスベガスの事とかどんどん広がり、アフタヌーンティーに加えてケーキも追加オーダーして3時間ほど滞在。

【引用】http://uyouyo2001.blog109.fc2.com/blog-entry-433.html

凱旋門?

ウソで(笑)これは結婚式場のイルミネーション!!ホント凱旋門とクリソツですよねぇ(・∀・)/写真では迫力不足ですが間近で見たらめっちゃ綺麗なんですよ~(≧▽≦)仙台では12月(クリスマスシーズン)に開...

【引用】http://ameblo.jp/takechan0131/entry-10116323029.html

焼きカジキ弁当

お弁当カジキの味噌漬けレタス・トマトえのきとほうれん草の酒蒸し玉子焼きJUGEMテーマ:お弁当写真

【引用】http://houseaurora.jugem.jp/?eid=695

☆七夕☆

七夕というと、仙台の七夕まつりを思い出します。

【引用】http://www.2story.net/bridal/hg-shinonome/?eid=20642

医療事務 転職 日雇い 派遣

山下町の開発 -県民新ホール

神奈川ドームシアターの跡地では新県民ホール・NHK横浜放送局の建設計画を中心に大きな3つの再開発ビルの建設が進められています。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/57278893.html

スタジオ写真フェア in 東京ビックサイト

、下野市、茂木町)、千葉県(柏市・我孫子市・松戸市・成田市・市川市・幕張・鎌ヶ谷市・野田市・船橋市・旭市・流山市)、群馬県(前橋市・高崎市・太田市)、神奈川県(横浜市・川崎市・大和市)、東京都、埼玉県...

【引用】http://enchantewedding.blog53.fc2.com/blog-entry-777.html

クール & セクシー

、下野市、茂木町)、千葉県(柏市・我孫子市・松戸市・成田市・市川市・幕張・鎌ヶ谷市・野田市・船橋市・旭市・流山市)、群馬県(前橋市・高崎市・太田市)、神奈川県(横浜市・川崎市・大和市)、東京都、埼玉県...

【引用】http://enchantewedding.blog53.fc2.com/blog-entry-769.html

6/14の横浜中華街~~♪(*^。^*)

載せるのが大変遅くなりましたが先月横浜中華街に食事に行ったときのレポートを書きます。

【引用】http://ameblo.jp/yamei3long2a/entry-10109337714.html

日立市からお越し頂きました!

、下野市、茂木町)、千葉県(柏市・我孫子市・松戸市・成田市・市川市・幕張・鎌ヶ谷市・野田市・船橋市・旭市・流山市)、群馬県(前橋市・高崎市・太田市)、神奈川県(横浜市・川崎市・大和市)、東京都、埼玉県...

【引用】http://enchantewedding.blog53.fc2.com/blog-entry-768.html

12日土曜日あれこれ

そのあと横浜駅近くで二次会が4時から。

【引用】http://sera2.blog64.fc2.com/blog-entry-379.html

チケット

 サザン・オール・スターズのライブのチケットが今日発売される。

【引用】http://tnb.at.webry.info/200807/article_10.html

化粧品会社 派遣 深夜 バイト

NTTドコモは6月20日、携帯電話サービス「FOMA」向けのiモード専用動画提供サービス「iモーション」で、広告キャラクター「ドコモダケ」を使った映像「Happy Wedding Musumedake」を公開した。

  ドコモダケファミリーの一員である「ムスメドコモダケ」が、07年3月の投票で選ばれた「カレシドコモダケ」と結婚。ラップ調の音楽にのせて、2人が結ばれるまでの涙あり、笑いありのエピソードを配信する。

  パケット定額制サービス「パケホーダイ」、またはiモードフルブラウザ定額サービス「パケホーダイフル」を契約しているユーザーのみ閲覧可能。パケット通信料のみで、視聴は無料。視聴方法は、公式メニュー「iMenu」から、「お知らせ」→「ドコモダケ」の順で入り、「ドコモダケ」専用サイト内で視聴できる。 (朝日新聞)

ムスメドコモダケが結婚したんですね。お相手はカレシドコモダケなんだそうです。 ちょっと笑ってしまいますが、気になる方は動画をチェックしてみてください。 深夜 仕事 ホームヘルパー 求人
ブライダル事業などを手がけるファーストアドバンテージは7月1日、宇宙空間で挙式する新プラン「宇宙ウエディング」の申し込み受け付けを開始する。このプランは、米国ロケットプレーン社製の宇宙飛行機「ロケットプレーンXP」で、地球上空約100km以上に達した宇宙空間で結婚式を挙げるというもの。日本からの渡航や宇宙旅行、帰還後のパーティなど一切を含む宇宙ウエディングの料金は、2億4,000万円だ。

 同機は定員6人のため、パイロット1人と牧師を兼ねた添乗スタッフ1人、新郎新婦のほかに、介添え人や主賓が2人まで搭乗できる。搭乗者は、18歳以上なら年齢制限はなく、事前に4日間の簡単な訓練やメディカルチェックなどを受ける必要がある。当日は、宇宙飛行機でオクラホマスペースポートを離陸後、高度6,000mでロケットエンジンに点火、3~4Gの重力を体験しながら高度100km以上の宇宙空間へ到達するとのこと。

新郎新婦は、宇宙飛行用にデザインされたウェディングドレスを着用し、地上と変わらぬ結婚式を挙げることができるという。なおこの模様は、生中継で地上にいる親族や友人にも伝えられ、約5分の宇宙滞在の後、再びジェット機に戻って地上に帰還。往復の所要時間は1時間強とのことだ。着陸後は近くのホテルで、地上で待ち受けた親族や友人たちと帰還パーティーを兼ねた披露宴をくりひろげられるという。

2011年からのフライトを予定しているが、富裕層を中心にかなりの需要が見込まれるのでは、とファーストアドバンテージでは話している。(マイコミジャーナル)

宇宙で結婚式ですか~。別に宇宙でやらなくてもいいんじゃない?って思うのは私だけでしょうか? 2億4000万円っていう値段が、ちょっと笑ってしまいますが・・・。 やってみたい人はぜひどうぞ。 一生忘れない記念になるのは間違いないでしょう。(笑)
 日雇い アルバイト 看護師 求人
7年以上に渡って交際を続けてきたというジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)とジャーメイン・デュプリ(Jermaine Dupri)。既に2度の離婚を経験し、結婚に拒否反応があるというジャネットだが、子供を作る準備が整いつつあるようだ。

 22日の日曜日にハリウッドで行われたNew Era主催ディナーパーティに出席した際、ジャーメインがPeople誌に語ったもので、子供は男の子でも女の子でも「かまわない」と語り、時期については「すぐだよ、ツアーが終わったら」としている。「ジャネットは素晴らしい母親になるよ。彼女はずっとたくさんの兄弟姉妹に囲まれていたんだから、どういうものかわかってるからね。それに彼女の母親も素晴らしいママだからね」とコメント。

またジャネットとの関係については、「人生で素晴らしいのは友人を持つことだ。つらいことがあったときはオレは彼女に話すし、彼女は俺のところに来る」と良い関係を築いていることもアピールしている。 ジャネット・ジャクソンはこの秋、北米を回るRock Witchuツアーを予定しているが、こちらについては「ファンのためにこれまでに出したシングルをすべて聴かせたい」と発言。これまでに発表してきた曲の数から言っても、スピーディな演出のパワフルなステージングが期待できそうだ。(notrax)

 結婚を選ばずとも子供を作るというのはアメリカの流行になっているんでしょうか?先日もどこかの高校で集団妊娠というニュースが流れていましたが・・・ 幸せなら別にいいんですが、なんだかこういう風潮には疑問を感じてしまいます。

ジャネットに関しては、2度の離婚を経験していることから、結婚という形にはこだわらないということなんでしょうけど。
 ますますパワフルなライブを見せてくれることを期待しています。
看護師 アルバイト 美容部員 就職
ジャニーズの現役アイドルにとって、これまで最大のタブーとされてきた“結婚”。しかし昨年から、V6・井ノ原快彦と瀬戸朝香の復縁婚や、 TOKIO・山口達也のできちゃった婚が続き、その禁制も破られつつあるようだ。さらに山口が入籍した直後には、同グループの松岡昌宏が5年来の恋人と同棲の事実を認め、つい先日も、同じくTOKIOの国分太一と新恋人のラブラブ半同棲生活が「週刊文春」に写真付きでスクープされたばかり。もちろん交際 10年目に突入したSMAP・稲垣吾郎と菅野美穂カップルも、いつゴールインしてもおかしくない状況といえるだろう。

「いま、ファンの間では『次に結婚を発表するジャニタレは誰か』という話でもちきりです。ジャニーズ事務所側も、ここ数年はタレントの恋愛を認める傾向にある。ヘタにあちこちで女遊びをされるよりは、特定の彼女と一途に愛を深めるほうがイメージアップにつながると考え始めたのでしょう。世間的にも、『アイドルだって、普通に恋愛しているほうが健全だ』という考え方が定着しつつある。少なくともここ1~2年以内には、また誰かが結婚を発表するはずです」(ジャニーズウォッチャー)

だが、世間一般の祝福ムードに反して、一部の熱心なファンは非常に複雑な思いを抱いているようだ。

「年齢も年齢だし『おめでとう』と素直に言ってあげたい気持ちもあるけど、恋愛と結婚とは話が別。一応はアイドルなんだから、やっぱりいつまでもファンに夢を見せてほしい。新婚生活や子どもの話を聞くと、なんだか生々しくてしらけちゃいます」(熱心なジャニーズファン)

また、結果的に〝できちゃった婚〟だった山口を擁護するファンが意外と多いのに対し、想像以上にヒートアップしているのが井ノ原ファン。

「井ノ原の結婚は、『ファンに一番に報告したい』という本人の希望からV6コンサートの初日に発表されたワケですが、その後、公演のたびにMCで結婚の話題を出す井ノ原に対して『結婚するのは勝手だけど、コンサートを私物化するな』という声が噴出。初日に発表したことで、『もうコンサートには参加したくない』と、その後の公演のチケットをダフ屋に売りさばいたファンもいたようです」(ジャニーズに詳しい週刊誌記者)

ファンに対して礼儀を尽くしたつもりの〝初日発表〟が、逆に怒りを買う皮肉な結果になってしまったのである。

「さらに『ファンを不安にさせたくない』と、井ノ原は後日、FC会員に向けて直筆の結婚報告ハガキを送付したんですが、これについても、『ファンに一番に報告したいって本気で言うんなら、結婚発表と同じ日にハガキが届くようにするべき』などといちゃもんをつけてみたり、5月に行われた結婚式の直後には、瀬戸の事務所にまで苦情電話やメールを送りつけたファンもいたとか……。『紀香みたいに結婚本を出したら、呪ってやる』なんて輩もいたりして、逆恨みもいいところですよね」(同)

そんな過剰なファンの反応を受けてか、結婚直後に受けた雑誌のインタビューでは「彼はふきんとぞうきんの違いがわからなくてビックリ」「手料理は和食が好きみたい」(「婦人公論」07年12月7日号「リラックスできるふたりの時間」より)など新妻らしいコメントをしていた瀬戸側にも、徐々に変化が……。

「つい先日、瀬戸さんに取材をした際、事前に事務所側から『結婚ネタ、またはそれをにおわせるような一切の質問はNG』というお達しが出たんです。瀬戸さん本人はあっけらかんとした性格だから、聞けば話してくれるとは思うんですが、やはりジャニーズ側への配慮で、事務所もそういう対応をせざるを得なくなっているんでしょうね」(女性誌ライター)

ジャニーズタレントにとっては、事務所以上に厳しいファンからの“洗礼”。すべてを覚悟の上で次に結婚に踏み切るのは、いったい誰なのであろうか?(日刊サイゾー)

アイドルは、やっぱり結婚しちゃいけないんですかね~。いやはや大変なお仕事です。愛情の裏返しは憎しみと言いますから、やはり熱烈なファンほど裏切られたという思いは強いのでしょう。結婚なんてしませんっていう約束は、決してしてないとは思うんですが・・・。

アイドルになるということは、そういったことも覚悟の上でならないといけないってことなんでしょう。アイドルというのも大変なお仕事ですね。
パートナーエージェント 値段 看護師 バイト

 来年の横浜開港150周年を記念したイベント「開国・開港Y150」記者発表が28日、東京都内で行われ、ゲストとして横浜市出身の女優・米倉涼子さん(32)が登場した。米倉さんは、現在の恋について聞かれると「それは教えられません。その時々で好きになる人がいないとつまらない人生になるじゃないですか。いっぱい恋してますから」と笑顔でかわした。

 恋人の存在について明らかにしなかった米倉さんだが、「デートはなるべく行きたい」と言い「横浜のデートスポットを、逆に教えて欲しい」と話した。また、結婚について聞かれると、「私、夢とか、あまり他のみなさんより考えていないんです。機会があれば一度したいです。一度でいいです」と話し、「彼色に染まりたいですか?」と聞かれると、FENDIの白のワンピース姿の米倉さんは、「あまり染まりたくないですね。私は私色」と、さっぱりとした口調で答えていた。

 イベントは「150年分、横浜を楽しむ歴史と未来の大祭典」と題して、来年4月28日~9月27日に開催する。期間中は横浜市内の「ベイサイドエリア」「ヒルサイドエリア」「マザーポートエリア」の3カ所で、様々なイベントが行われる。

 米倉さんは地元・横浜市について「落ち着きたいときには、ベイブリッジを越える。一呼吸入れるのに、横浜は必要な場所。異国情緒があふれていて、エリアによって全然印象が違いますよね。全然違う気持ちになれるのが、横浜ならではだろうなと思います」と話した。(毎日新聞)

いっぱい恋してる・・・とのことですが、結婚とかはあまり具体的に考えたりしないんでしょうかね。

結婚は機会があったら・・・というのも不思議な感覚です。仕事が楽しくて仕方ないという感じなんでしょうか。仕事と恋で人生が満たされていれば、あまり結婚して家庭をもっての幸せというのはぴんと来ないのかな?

ホームヘルパー 講座 高時給の短期アルバイト

純白のスーツ姿で登場した石田は、同サイトのユーザーから寄せられた恋愛の悩みについてコメント。「どうして男性は浮気するの?」という問いに対し、「う~ん、好奇心が強いというか、“狩人”だからでしょうか(笑)。ただ、願望を持っている人は多いでしょうけど、実行にうつす人はなかなかいないでしょ。もし、浮気に気づいたとしても、女性に鈍感なふりをしてほしいなぁ。結婚前はガーッ!と目を見開くことが大事だけど、結婚後はうす目で見るくらいに(笑)。とは言え、浮気って、絶対的に傷つけちゃうのでやっぱりしちゃダメですよね」と回答。そのほか、 Q:彼女いない歴の最長期間は? A:3年間。それが唯一で最長。 Q:今までに何回、恋をして、その中で本気の恋だったのはいくつ? A:6、7回。そのうち3回が深い恋愛でした。そのほかがウソだったわけじゃないですよ。 など豊富な恋愛体験を告白した。 「愛のセレモニー2008~“恋愛王子”石田純一の恋愛論」(石田純一)また、同サイトで理想の結婚相手探しにも挑戦した石田は「希望の年齢は21歳から45歳くらいかな。僕自身、ジョギングしているので、スポーツする人がいいですね。ゴルフや乗馬を一緒にできるといいなぁ~。あと、ベジタリアンというか健康に気を遣っている人で、タバコは吸わないほうがいい。ペットはOKだけど、は虫類とかを飼っているときついかな。…すいません。こんなに時間とっちゃっていいのかな?」とかなり本気モードで希望を書き込みながら、自身の好みを熱弁。“野菜好き”“マラソン好き”など、復縁が噂されている長谷川理恵を連想させる言葉を連発しつつ「(復縁は)厳しい状況。メールも来ないし、いろんな意味で時間や空間を空けられている状態です。恋はひとりでするもので、愛は2人で作るものだとしたら、今は恋しているという感じ。それがうまく発展して2人で…という形になればいいのですが」とややトーンダウン。それでも「いろいろな占いなんかでも言われるし、自分の勘としてもことしは“結婚”があるんじゃないかと。いい大人が先に結婚宣言っていうのもおかしいですけど、あるとしたらことしの秋ぐらい」と話し、'08年の恋愛目標として“ことしこそ結婚!”と宣言した。(ザテレビジョン)

この人、不思議と人気が長続きしますね~。なぜなんでしょうね。女性に対して優しいことが大きな魅力なんでしょうが、このひとの結婚観はちょっと理解できません。
まだまだ結婚する気まんまんなんですね。まぁがんばってください。パチンコ バイト

石垣市北部の明石出身の宜保勇人さん(25)と真理子さん(25)=旧姓塩川、新川出身=の結婚披露宴が1月25日、明石公民館で開かれ、島で栽培した色とりどりの3000本の花々が会場を埋め、2人の新たな門出を祝福した。 明石集落は戦後、読谷村や玉城村など沖縄本島からの開拓移民で形成された集落。公民館は、豊年祭の準備をはじめ、祝い事や行事などで使用されてきた。 今回の披露宴は、両親と同じ公民館で披露宴を挙げたいという勇人さんの希望で実現。親類の花き農家、照屋幸子さん(54)が「感動のある披露宴にしたい」と呼び掛け、明石や名蔵、於茂登、伊野田の9農家がジンジャーやヘルコニアなどの花々を持ち寄った。

 披露宴会場は、ひな壇だけでなく、客席や壁など至る所に花が飾り付けられ、親類や友人など約250人の祝い客を喜ばせた。 勇人さんは「両親と同じ公民館で披露宴を挙げるのが小さいころからの夢だった。集落の方々と花々に囲まれて挙式できるのはうれしい」と笑顔を見せ、真理子さんは「友人らの結婚披露宴はホテルが一般的だけど、公民館の手作りの披露宴もぬくもりがあって良かった。笑顔が絶えない明るい家庭を築きたい」と話した。(琉球新報)

3000本の花々に囲まれて結婚なんて素敵ですね。公民館っていうのも面白いです。最近、本来の結婚式場でないような場所で結婚式を挙げるカップルが増えてきましたねぇ。もっと変わった場所で結婚式をするカップルが増えてきそうな気がします。 アルバイト 高収入

ずっと身につけるものの1つに結婚指輪がありますが、これは2人でいい物を選びたいですね。特に最近はブランド志向の人が多く、なかには世界で1つのオーダーの指輪もあるようです。あなたはどんな指輪がいいですか?

この先、長い年月、身につけるものですから、指輪選びはじっくり時間をかけて、本当に気にいったものを選びたい、という人が多いようです。結婚指輪の相場と言えば3万円~5万円ぐらいですが、世界に1つのオーダーとなると何十万という金額のものもあり、指輪にかけるお金は様々のようです。

長い間するものなので、ぜひ結婚指輪は2人で一緒に選びたいものです。昔はデザインもありふれたものが多かったですが、今は随分おしゃれになり婚約指輪と合わせてはめたりできるものが人気のようです。プラチナで、女性ならダイヤ入りのもの、男性ならダイヤなしのものが多いようです。

新しい人生をスタートする記念に選ぶものですから、一生身につけることができる飽きの来ないものを選びましょう。ブランドものであっても手作りであっても、「夫婦の絆」と呼べるような指輪にしたいですね。中には最近、指輪をしないというカップルも増えてますが、せっかくの記念ですからぜひ2人で身につけてみましょう。 埼玉りそな

 タレントの青木さやか(34)が、結婚することが22日、
所属事務所から発表された。まだ入籍はしていない。

 お相手は31歳のダンサーで、出会ってから半年で結婚が決
まったという。

 青木はファクスで「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇
特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば
、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張りま
す」とコメントした。
(スポーツ報知)

--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

女優の菊川怜(29)が18日、東京・有楽町のホテル、ザ・ペニンシュラ東京内の高級宝飾店「ドゥ グリソゴノ東京ブティック」のお披露目会に出席。菊川のイメージで作られたという総額約4000万円のジュエリーを身に着け、「婚約指輪はここでお願いします」と笑顔で話した。

ドゥ グリソゴノは、スイス・ジュネーブに本店があり、世界のセレブリティーに人気のブランド。今回、日本に初出店した。同ブランドのファワズ・グルオジ社長にエスコートされた菊川は、黒のロングドレス姿で、エメラルドがあしらわれた2324万7000円の腕時計や、指輪、イヤリングの3点を着用。

「社長には『2年前に会った時より若返ったね』と言われました。ジュエリーもステキで、コロッといってしまいそう!!」とご満悦だった。

同じ事務所の女優佐藤藍子(30)が結婚を発表したことには「同世代で血液型も同じなので結婚しない仲間と思ってたのに…。私は待てど暮らせどない…」とうらやましそうだった。

(東京中日スポーツ)
 田辺市は2007年度から、未婚率が高い農業男性を対象に、結婚を支援する事業を始める。農業体験を盛り込んだ未婚女性との交流会を開き、異性との接し方を助言する相談員も置く。市は、結婚にかける「本気度」を確かめるため、男女ともに事前に面接する考えだ。


 農業者の配偶者探しを支援するという意味で「アグリパートナーサポート事業」と名付けた。農業後継者不足の解消に取り組む狙いもある。

 田辺市農政課によると、4月早々にJA紀南を中心にした事業の地域推進協議会を設置する。市が協議会に費用を補助する。

 女性の参加者は関西圏を対象に募るが、「男女ともに本気度をみたい」(同課)と面接を検討している。

 交流会は夏から秋にかけて1泊2日の日程で開く予定。単なる顔合わせではなく農業体験を盛り込む考えで、同課は「その方が会話も弾むし、仕事を分かってもらうことで男性の魅力もアップする」と話す。

 協議会は結婚の相談に乗る相談員を2人任命。相談会を開いて、交流会に参加した女性と再度引き合わせたり、知り合いの女性を紹介したりする。異性との接し方についての指南もする。

 同課によると、田辺市内に住む農業の独身男性(20~40歳)は約100人。「参加者に面接をして真剣味を持って参加してもらうことで、単なる出会いの場に終わらないようにしたい」と意気込んでいる。

 07年度の新規事業として、当初予算案に75万円を計上している。

 国勢調査(2005年)では、県内に住む30~34歳の農業男性の未婚率は42・5%で男性全体を5・4ポイント上回り、35~39歳では31・6%で差は8・8ポイント。年齢が上がるにつれて男性全体との差が広がる傾向が見られた。
(紀伊民報 3月15日)

 ウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」野尻佳孝社長(34)が、モデル田波涼子(30)と結婚を前提に交際していることが13日、分かった。野尻社長は周囲に6~7月に結婚することを伝えているとされている。同社広報は時期については明言しなかったが「お付き合いをしていることは事実です」と認めている。

 明大出身で元ラガーマンの野尻社長は芸能人らとの派手な交友関係で知られ、これまでに梅宮アンナ、元フジテレビ内田恭子アナ、テレビ朝日武内絵美アナ、釈由美子らとの恋愛が報じられてきた。田波はJJモデルとして活躍しながら女優にも進出。05年に「雨よりせつなく」で映画初主演した。当時のインタビューで「好きな人とはずっと一緒にいたいタイプなので、過去に何があっても忘れさせたい」と恋愛観を披露している。
(日刊スポーツ 3月14日)

 昨年、NHK「紅白歌合戦」に初出場した歌手アンジェラ・アキ(29)が音楽ディレクターの男性(41)と9日、結婚した。都内の区役所に婚姻届を提出した。

 自身のブログで報告しており、相手は05年にインディーズデビュー盤「ONE」の製作で知り合い、新曲「サクラ色」まで全作品に携わっている男性。「私にとって彼は世界一の味方であり、生きていく勇気をくれる存在です」と記している。米ワシントンの大学卒業後に結婚、その後に離婚していたことも告白した。

 9日夜には、テレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演。司会のタモリ(61)らから祝福され、「ありがとうございます」と満面の笑みで応じた。
(スポーツニッポン 03月10日)

 結婚してもしなくてもどちらでもいいと考えている人の割合は6割に上ることが、県の調査で分かった。結婚しても子どもを持つ必要はないとする人は4割。若い女性ほどその傾向が強く、少子化を色濃く映す結果となった。

 県は昨年8、9月に、「男女共同参画づくりに向けた県民意識調査」を実施。県内在住外国人を含む20歳以上の男女3000人が対象で、うち1525人から回答が寄せられた。

 調査項目は「意識・仕事」や「結婚・子育て」「家庭生活」など、8項目29問。

 「結婚してもしなくてもどちらでもよい」と答えたのは、女性が68%。男性の57%より高かった。年齢が下がるほど、結婚は「個人の自由」とする意識が高くなり、20歳代では男女とも8割を超えた。

 子どもに関しては、女性46%、男性37%が「結婚しても必ずしも持つ必要はない」と回答。女性の2、30歳代の7割、男性の30歳代の半分近くが「そう思う」とした。

 晩婚化の理由として、男性は「独身生活の方が自由」とした人が最多。女性は「仕事を持つ女性が増え、経済力が向上した」ことを第一の要因に挙げた。

 「男性は仕事、女性は家庭」という考えに「同感」するとした回答は全体の半数。女性が仕事を続けるために必要なこととして、男女とも8割近くが「家族や周囲の理解、協力」を指摘した。
(中日新聞 2月8日)

これは滋賀県での調査結果ですが、結婚に魅力を感じない若い人が多くなっているようですね。

特に女性は7割近くなっているようです。

これは決して滋賀県だけに限った現象ではなくて、全国的にこのようになっているんだと考えた方がよさそうですね。

 

若い人たちが結婚に魅力を感じなくなってしまったというのは、結局自分たちの親が、結婚して幸せになっていないと感じているからなんではないでしょうか。

結婚しても幸せになれないんだったら、なにも無理して結婚する必要は無いと考えるようになるのも当然の結果といえそうです。

 

恋愛・結婚に関する情報が満載のサイトをご紹介します。
役に立つ情報が満載です。
以下は、最新の更新情報です。
関心のある記事については、リンクよりサイトにて全記事をご覧ください。

All About[恋愛・結婚]

「恋愛」と「結婚」をもっとポジティブに!大人の恋とデートにお役立ち
春に向けて、してみませんか?夫婦の約束
以前、新婚カップルに、“夫婦の約束ってしていますか?”というアンケートをとったところ、ほとんどのカップルが「している」と答えました。ふたりの間のマンネリを防ぐ効果も大!ぜひ、取り入れてみては?
エラいところに嫁いでしまった!あなたへ
テレビ朝日系で、毎週木曜夜9時から放映中のドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」(主演:仲間由紀恵)に注目しています。嫁いだ先が、名家で、しきたりなどを重んじる家だったら、どうする?
ブログで夫婦の愛を活性化する!
ブロガーデビューしたい主婦の皆さまへ、ブログ継続のコツと、だんな様との愛を高める方法を掲載します。
海外の憧れ大聖堂人気ランキング!
海外挙式の醍醐味はなんと言っても本物の教会で挙式が叶うこと。その中でもバージンロードが長~い「大聖堂」は花嫁の憧れの的です。どんな教会が人気なの? ランキングを調べてみました。
男子を惑わせて美しくなる5つの秘策
安っぽい恋愛テクを乱発するのは美しくないけれど、ちょっとした手練手管は恋を楽しくなる。男子はよろこんでくれるし、女性をキレイにもする。そんな秘策をお伝えします。
肩ひじ張らずに仕切り上手な女になるには?
場を仕切ることで信頼されて好かれる人、「仕切り屋」と反感を持たれ嫌われる人、その違いとは? 好感度をアップさせる仕切り方について考えました。

モンキッキーと山川恵里佳が結婚
デイリースポーツ
この日、マスコミ各社に送られたファクスには“結婚 ”の2文字こそなかったが、2人の連名で「皆様にご報告したく下記の会場を持ちました(中略)」と結婚会見を報告している。モンキッキーの事務所によると、山川は「妊娠していない」という。 ...

アシュレー・ジェンセン、駆け落ち結婚
シネマトゥデイ
ゴールデン・グローブ賞を獲得した人気ドラマ「アグリー・ベティ」(原題)に出演しているアシュレー・ジェンセンが、恋人のテレンス・ビーズリーと駆け落ち結婚をしたことが明らかになった。アメリカで言う駆け落ちとは、結婚式や披露宴などの準備をせず、周りに知らせず ...

漫画】結婚の条件は「三高」から「三低」と「三手」に
アメーバニュース
この結果を分析した恋愛・結婚アナリストの坂本裕美さんによると、かつて女性が相手に求めた「三高」(高収入・高学歴・高身長)からここ数年は「三低」(低姿勢、低リスク、低依存)に変わったという。また、「三手」というものもあるようで、これは「手伝う(家事)、手 ...

レッドソックスGMが結婚、NYネイサンズで挙式
CNN Japan
同紙は、昨年5月に婚約したエプスタインGMとマリー・ホイットニーさん(28)が、今年1月に結婚 したことを、父親のレスリーさんに確認したと報道。レスリーさんは、挙式は1916年に創業したニューヨーク市内にあるホットドックの老舗(しにせ)ネイサンズで ...

NHK北郷アナと横尾アナ結婚していた
日刊スポーツ
NHKの北郷三穂子アナウンサー(29)と横尾泰輔アナウンサー(32)が、昨年11月22日に結婚 していたことが31日、分かった。北郷アナは妊娠しており、同局関係者によると夏ごろにも出産の予定という。北郷アナは昨年12月28日に、担当していた午前5時 ...

山本(青木)智子(やまもと ともこ)
日豪プレス - Australia
A オーストラリアでの結婚は連邦制定法である「Marri age Act 1961」によって規定されており、男性も女性も18歳で結婚は認められます。16歳以上18歳未満の結婚は裁判所によって認められる場合もあります。なお、同性間の結婚は認められていません。 ...

オーストラリアンビザネット 移民法コンサルタント、移民法書士
日豪プレス - Australia
ほかに必要な書類は、移民局申請フォーム(1066)、 結婚後の戸籍謄本または結婚証明書、健康診断などとなりますが、質問の方の場合、結婚してすぐにビザ申請ということなので、できれば2人の結婚が本物である証明として、付き合っていた期間、また同居している証拠なども ...

結婚も子育ても無理」 働いても暮らし厳しく
神戸新聞
年間約三百件の労働相談を受ける兵庫労連では、非正社員の相談が半数を超える。山本邦夫事務局長は「派遣や請負が拡大し、四十、五十代でも年収二百万円。『いつクビになるか』とおびえている。まさにワーキングプアの状態で、結婚や子育ては望めない」と強調する。

ムスリム改宗の主要因は「結婚」と「ビジネス」 ヘブライ大教授らが調査
クリスチャントゥデイ
イスラムへの改宗が急激に増加しているヨーロッパで、過去10年間で改宗したフランス人と英国人それぞれ5万人を対象にした調査の結果、改宗の主要因は「結婚 」と「ビジネス」であることが明らかになった。調査によると多くの改宗者が、他宗教の信徒との結婚 を禁止する ...

女優ユン・ジンソ「結婚しても、寂しいような気がします」
innolife.net
「いつか結婚しても、寂しいような気がします」清純スターユン・ジンソが、猫かぶりの人妻を演じた。ユン・ジンソは28日、ソウル劇場で行われた映画『浮気日和』(監督チャン・ムニル/ 制作アイフィルム)のマスコミ試写会で「不倫は自分にとってはまだ遠い話ですが、結婚 ...

ミムラと結婚した金聖響氏が公演会見
日刊スポーツ
昨年11月に女優ミムラ(22)と結婚した指揮者の金聖響氏(37)が4月22日から来年3月2日まで4回に渡り、ザ・シンフォニーホール(大阪市北区)で開館25周年記念公演「聖響×OEK(オーケストラ・アンサンブル金沢)ブラームス・チクルス」で指揮を執ること ...

「三高」に取って代わった「三手」って?理想の結婚相手
産経新聞
インターネット恋愛・結婚サーチ「マッチ・ドット・コム インターナショナルリミテッド」はこのほど20 39歳の独身男女502人を対象に結婚観調査を実施した。「結婚相手選びに重視する条件」は、男女ともに「性格」「価値観」「愛情」が上位だった。 ...

ワン・ピンナ-チョン・スンウ結婚
innolife.net
ふたりは27日正午、ソウル新羅ホテルでコメディアンムン・チョンシクの司会と、歌手キム・ヒョンチョルの祝歌を受けながら結婚式をあげた。 2004年4月にワン・ピンナの弟の紹介で縁を結んだふたりは、3年近い付き合いの末にこの日実を結んだ。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

新たに結婚した夫婦の25%が再婚組、厚労省の05年統計
nikkeibp.jp
新たに結婚した夫婦の一方または両方が再婚という組み合わせは、1975年は11万9246組、全体の12.7%だったが、以後増加傾向にあり、特に夫婦とも再婚という組み合わせが増えている。2005年の結婚の内訳をみると「妻のみ再婚」は全体の7.1%、「夫のみ再婚」は9.3%、「い ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

ユ・ヘジョン&ソ・ヨンビン、結婚8年目の破局
朝鮮日報 - South Korea
スポーツ朝鮮が29日付で報じたところによると、ユ・ヘジョンとソ・ヨンビンが昨年12月に離婚届けに判を押していたことが分かったという。1999年に結婚した二人は、代表的な芸能界‐スポーツ界のスターカップルで、おしどり夫婦としても有名だった。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

希望通り結婚・出産なら「1億人維持可能」
読売新聞
厚生労働省は26日、政府などによる少子化対策が効果を上げ、国民が希望する水準まで結婚・出産が増えた場合、2055年の人口は1億391万人と、1億人台を維持することが可能だとする「仮定人口試算」を公表した。国立社会保障・人口問題研究所が昨年末に公表した ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

女性医師バンク、30日に登録開始・結婚や出産後の復職支援
日本経済新聞
結婚や出産で医療現場を離れた女性医師の復職を支援し、深刻化する医師不足の解消につなげようと、日本医師会は「女性医師バンク」を創設、30日から登録を受け付ける。「長時間勤務は困難」「託児所が必要」といった希望に合う病院を紹介、専任コーディネーターが個別の ...

カンニング・竹山さん 年内の結婚を宣言!
日テレNEWS24
また、中島さんについて触れ「世間の皆さん、そんなにオレに気を使うな!意外と大丈夫です」と笑顔を見せた。竹山さんは「(印税は)結婚式の資金にしようと思っている。派手に結婚式をやるつもりはないが、今年中には 結婚しようと思っている」と突然、結婚宣言をし、 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

関根勤さん「彼氏を作って結婚してほしい」
日テレNEWS24
また、年ごろとなった麻里さんに報道陣が理想のタイプを聞くと「高田純次さん、柳沢慎吾さん、佐々木健介さん」と話し、関根さんは「育て方に成功した。早く彼氏を作ってほしいし、結婚してほしい」と話し、さらに「(麻里さんの彼氏に)やきもちはやかない。 ...

子育て環境変わらぬなら、女性の結婚増で労働力不足に
朝日新聞
少子化の最大の原因とされる女性の未婚化に歯止めがかかり結婚する女性が増えれば、働く女性の割合が減って労働力不足に陥る可能性があることが、厚生労働省の試算でわかった。結婚すると仕事をやめる女性が多いためで、厚労省は少子化に歯止めをかけつつ持続的に経済を ...

ハイネは結婚を…
西日本新聞
ハイネは結婚を「いかなる羅針盤も航路を発見したことのない荒海」にたとえた。「結婚するやつはばかだ」と前置きしてバーナード・ショーいわく。「しないやつはもっとばかだ」。 ▼2人だけの旅に導く赤い糸は奇縁も用意する。小学校の行事で風船を飛ばした子と隣町で ...

2月に東京で全国結婚研究会議/日本青年館
日本農業新聞
日本青年館結婚相談所は2月17 19の3日間、東京都新宿区の同館で「全国結婚研究会議」を開く。シンポジウムでは、県行政での結婚支援や、熟年結婚、別居婚など結婚の多様性をテーマにする。また、農村の国際結婚の現状について、ドキュメンタリー映画作家の若井 ...

希望通り結婚・出産→55年に1億人可能…厚労省試算
読売新聞
厚生労働省は26日、政府などによる少子化対策が効果を上げ、国民が希望する水準まで結婚・出産が増えた場合、2055年の人口は1億391万人と、1億人台を維持することが可能だとする仮定人口試算を公表した。国立社会保障・人口問題研究所が昨年末に公表した ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚」「第2子出産」重点支援 雇用、育児休業拡大など提言へ
西日本新聞
社会保障審議会人口構造特別部会は26日、少子化対策に関して、若者を経済的に支える正規雇用の促進、育児休業制度の普及、長時間労働の解消‐などを通じ「結婚」と「第2子までの出産」を増やすことに重点を置くべきだとする提言をまとめた。 ...

20代の結婚が下げ止まり
日刊スポーツ
低下を続けていた20代の結婚がほぼ下げ止まりになっていることが26日、厚生労働省が2004 05年の結婚について分析した報告書で分かった。景気が回復し雇用が改善したことが背景にあるとみられる。晩婚化の進行で30代の結婚は増加が続いており、これに加えて ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

元ショートトラック代表の山田伸子さん結婚
スポーツ報知
女子スピードスケート・ショートトラック(ST)で五輪5度の代表歴を持つ山田伸子さん(35)が、4月22日に地元・福岡で結婚することが26日、分かった。お相手は、福岡市内でスポーツジムインストラクターを務める吉本健太さん(29)。04年5月に、体力強化の ...

中部空港前島地区、結婚式場運営のブライズワード進出
日本経済新聞
愛知県は26日、同県常滑市の中部国際空港対岸部(通称・前島地区)に、結婚式場運営のブライズワード(名古屋市中区)が進出すると発表した。同社は邸宅を模したゲストハウス風の結婚式場を建設し、今年10 月にもオープンする予定。前島への進出は3社目となり、立地面積の ...

結婚披露宴に賞味期限切れ冷凍魚卵
日刊スポーツ
同ホテルによると、昨年10月の賞味期限を過ぎた冷凍ウナギを、今年1月まで約1400人分使用。また昨年6月が賞味期限の冷凍魚卵を、同10月の結婚披露宴で約260人に提供するなどした。出庫や棚卸しの際に、担当者が期限の確認を怠っていたという。

アメリカザリガニ平井、江川有未さんと結婚…同棲生活
ZAKZAK
またお笑いタレントと美人が結婚 。元巨人軍エース、江川卓氏(51)の遠縁で元タレントの江川有未さん(25、写真左)と、人気お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之(33、同右)が結婚していたことが分かった。平井が26日、自身のブログで明かした。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚ジュエリー 似合う女性
中日スポーツ
結婚時期は、「早い方がいい」としたが、お相手は、「今は…来ると思った」とうまく質問をはぐらかした。安は胸にバラをあしらったウエディングドレス。初めて着るそうで、大はしゃぎ。「結婚願望はすごくある。27、28ぐらいと思っている」とのこと。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

真矢みき 結婚は…“ヒミツの花園 ”
デイリースポーツ
真矢は、突然スタジオに運び込まれた特大ケーキにびっくり。釈から花束を贈られ「テレくさいですね !でもこれからも年齢は毎年バックして若返りできるようにしたい」と笑顔。これまで「ごくあっさりした恋愛」が多かったというが、結婚には「それは、ヒミツの花園ですわ ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚披露宴22%も食べ残し 一般の食堂は3・1%
神戸新聞
農水省が25日発表した「外食産業での食べ残し調査」によると、食べ残された量の割合は結婚披露宴の料理が22・5%と最も多く、宴会が15・2%と続いた。一般の食堂・レストランは3・1%だった。 結婚披露宴では、牛肉や魚介類の焼き物、にぎりずしなどの食べ残し ...

結婚相手よりPCの前で過ごす時間の長い人が過半数 - 米企業調査
MYCOMジャーナル
今回の調査結果を受けて、サイコセラピスト(心理療法家)のRobi Ludwig博士は「私生活にPCが深く浸透するにつれて、まるで結婚相手との親密な関係にも似た、PCとの強い絆が育まれることもあり得る。こうした状況でPCにトラブルが発生すると、何ともやりきれない気持ちに ...

「明治乳業」社長 浅野茂太郎
日刊ゲンダイ
結婚――69年11月23日、中学校の教頭兼農業を営んでいた出口安藏氏とたけさん(ともに故人)の長女・裕子さん(61歳)と社内結婚。新郎26歳、新婦24歳の時だった。「入社と同時に市川工場の事務課に配属となり、彼女が働いていた部署は、コンピューターを扱う ...

木村祐一 えみりと結婚1周年
デイリースポーツ
白のコックコート姿で登場すると「まじめに作りましたから、面白いエピソードはないです」と18歳で考案した特製肉団子入りの商品に自信を見せた。結婚1周年を迎えたが、妻・辺見えみりとは「今も恋愛しているような感じです」とニッコリ。子供については「将来的に ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚しました」…4分の1が再婚組 05年厚労省統計
朝日新聞
05年に結婚したカップルのうち、夫婦とも、または一方が再婚である組み合わせは18万767組で、全結婚数に占める割合は25.3%と初めて4分の1を超えたことが、厚労省が26日に公表した「婚姻に関する統計」で明らかになった。30年前の75年には約11 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

 ノースダコタ州では、結婚していない男女が同居すると性犯罪とみなされ、配偶者以外との性交、近親相姦、下品な露出行為とともに州法で禁じられているが、州議会の1年生議員が現在、同棲禁止法には存在意義がないとして廃止を主張している。

 AP通信によると、昨秋の中間選挙で初当選したトレイシー・ポッター上院議員(民主)は、このほど開かれた上院司法委員会の公聴会で、「(他人が)何をしようと、うちの馬が暴れない限り気にしないよ」というマーク・トウェインの言葉を引用し、政府が市民の自由な生活をさまたげない社会であるべきだと強調した。ただし同州では1990年以来、同法の廃止法案が3度出されたがいずれも否決されている。

 ノースダコタでは、州に昇格した1889年以来、結婚していない男女が「評判になるほど公然と」同居することが禁じられている。同州以外でも、フロリダ、ミシシッピ、ノースカロライナ、バージニア、ウェストバージニアに同様の州法がある。

 国勢調査によると、ノースダコタでは州民64万2000人のうち、少なくとも2万3000人は結婚相手を含む異性パートナーと同居している。

 「もしこの法を本気で執行すれば、刑務所建設に何百億ドルも必要になる。州民が執行する気のない州法を残しておくことは法執行機関への侮辱だ」とポッター議員は話す。

 ところがノースダコタ議会は6年前、大家が結婚していない同居カップルへの住居賃貸を拒否することを認め、同棲禁止法を支持している。

 ノースダコタ家族同盟のトム・フレイヤー氏も、「同州が結婚や結婚の社会的恩恵を重んじないことになる」と同棲禁止法廃止に反対する。「調査結果を見れば、結婚の準備や離婚の予防といった理由でも同棲は良くないことが分かる。女性や子供にとっては危険だ」というのが、同氏の言い分だ。
(USフロントライン 1月24日)

 

結婚していない男女が同棲すると犯罪になるなんて??

アメリカ、ノースダコタ州にそんな法律があるなんて驚きですね。

アメリカといえば、そういったことには自由奔放なイメージがありましたが、古風というかつつましい風習がのこっているところもあるんですね。

でも、この法律って現実的には裁かれてないんですよね?

やめたらいいんじゃないかなぁ・・・

 ブリの照り焼き、マグロと山芋のあえ物、手製のソースをかけたトマトサラダ――。

 ダイニングバーの店長だった柏倉亮さん(25)にとって、料理はお手の物だ。夫婦で迎えた初めての正月。親元でのんびりと過ごした後、4日の夕食は、亮さんが千葉県内の自宅で腕をふるった。

 「やっぱりおいしいね」。生後3か月の長男、零音(れおん)ちゃんを寝かしつけたイラストレーターの妻、直世さん(23)は目を細めた。

 二人は結婚5か月。直世さんは、妊娠8か月でウエディングドレスをまとった。


 「国民生活白書」(2005年版)によると、妊娠をきっかけに結婚に踏み切るカップルは、1980年には20歳代前半で5組に1組(20・1%)しかいなかったが、00年になると58・3%に。柏倉さん夫婦の世代は、6割が「できちゃった婚」だ。全体の平均も、12・6%から26・3%に倍増している。

 晩婚化が進む一方で、子どもの存在が結婚を決断させる大きな要因にもなっている。「社会が結婚前の交際や同居に寛容になった」。白書は指摘している。


 亮さんと直世さんは、千葉県立高校の先輩と後輩の関係で、交際を始めて2年後の05年9月、ともに実家を出て同居を始めた。二人の親も「社会人だから」と反対はしなかった。

 
 亮さんが「今はこのままでいいけれど、いずれ結婚したい」と考える一方で、直世さんは「自分たちの気持ちが大事」と、結婚にこだわりはなかった。

 しかし、わずか3か月後。妊娠がわかって、直世さんの気持ちに変化が生じた。「家族3人で周りから温かく見守られたい」。亮さんも賛成した。

 ウエディングドレスが着られるギリギリのタイミングだった昨年7月末に結婚式を挙げ、その1か月半後、零音ちゃんが生まれた。

 できちゃった婚が急増する一方で、両親が婚姻届を出さずに誕生した非嫡出子(婚外子)の割合は、国際的には極めて低い2%前後。内閣府の「少子化社会白書」(04年版)によると、スウェーデンは56・0%、デンマークは44・9%にも上る。

 背景には、戸籍や相続上の取り扱いで婚外子が不利になる日本の事情がある。結婚後、直世さんは「子どもは法律的に認められた方が生きやすい」と改めて思っている。


 子育てをしながら、どのように生計を立てるのか。直世さんは大学在学中から、イラストや恋愛エッセーを手掛け、旧姓の「斉田」で、本も出版している。直世さんの年収は、亮さんの2倍。亮さんは12月末にダイニングバーの店長を辞めて、一切の家事に専念することにした。

 「3年半の片思いがようやく実った」。高校の卒業直後から思い続けた亮さん。今の生活は「妻に養われていると見られないか」という抵抗はあったが、「支えることができて本当に満足している。しばらくは、自分の店を出すという夢のために、料理の腕を磨くつもり」。

 直世さんも、零音ちゃんをあやしながら同じ寝相で眠りに落ちた亮さんを見ると、「大切な人」と胸がきゅんとする。

 4日は、亮さんの“専業主夫”の初日。二人は「後先考えていないと言われるかもしれない」と笑うが、未来はしっかりと見据えている。

 「恋をして、子どもを授かって、結婚もして。今は毎日がとても幸せ」

男性にこだわり…子どもできたら「すべきだ」
 内閣府の「国民生活選好度調査」(2005年)では、15~79歳の男女の過半数が、「子どもができたら結婚すべきだ」と回答した。男性は女性より割合が高く、男性の方が「法律婚」へのこだわりが強い。

(2007年1月13日  読売新聞)

 

できちゃった婚って、ホントに多いんですね~。

逆に考えると、子供がいなければ結婚という形をとる必要性を感じないということなのかもしれませんね。

 

形はどうあれ、幸せな家族になれればそれが一番だと思います。

最近は家族間のいろんな事件が増えてますからね・・・。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
リンク