忍者ブログ
結婚のことに関する情報、最新の結婚情報を配信します。 出産や子育ての情報も配信します。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生死
流産死産新生児死で子をなくした親の会
誕生死
定価: ¥1,365
販売価格: ¥1,365
人気ランキング: 21456位
おすすめ度:
発売日: 2002/04/01
発売元: 三省堂
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


自分だけじゃない
だんだん大きくなるお腹、同じように大きくなる嬉しさと楽しみ。臨月に入り必ず生まれてくるものだと信じて疑わず幸せな気持ちで過ごしていました。
しかし38週でその幸せは打ち砕かれました。
幸せそうな笑い声や新生児の泣き声が聞こえる辛い入院生活中にこの本を知り、退院してすぐ購入して読みました。
真冬にひとりぼっちで今にも消えそうな小さな焚き火にあたっているような感じで過ごしていました、本を読むまでは。
読み終えて少し心が軽くなりました。たくさんの人が焚き火にやってきて「私も同じ体験をしたよ。あなた一人じゃないんだよ」と言われたような気持ちになりました。
そしてあれから3ヶ月。「生きて生んであげられなくてごめんなさい」から「私のお腹に宿ってくれてありがとう」と気持ちが変わりました。この本のおかげです。

自分の代弁をしてもらっているようでした
私もつい最近30週で子供を失いました。緊急で搬送された病院で出産し、その病院でこの本を紹介してもらいました。
自分の気持ちを代弁してもらっているようで、何度も泣きながら読みました。同じ辛さを分かち合えるのにはもってこいの本です。

衝撃的・・・でも事実でした
こどもを亡くした事の無い私は、この本の内容は衝撃的でした。でも全てが実話であり、私自身も我が子をなくしたらこうであろうと想像はできました。
今後、お子さんを亡くされた方々に接する時に、この本に書かれていたことを参考にしたいと、脳裏に焼き付けることが出来ました。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
リンク