忍者ブログ
結婚のことに関する情報、最新の結婚情報を配信します。 出産や子育ての情報も配信します。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mammaともさか こそだてちゃん編
ともさか りえ
Mammaともさか こそだてちゃん編
定価: ¥1,200
販売価格: ¥1,200
人気ランキング: 3552位
おすすめ度:
発売日: 2006/07/01
発売元: インデックスコミュニケーションズ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


妊娠中に読んでおけばなお良かった
息子が3ヶ月の時に買い読んでいて楽しくて一気に読みました。母乳トラブルで散々悩み片づいた後だったんだけど、この本を先に読んでいたらあんなに悩んだり落ち込んだりしなくて済んだだろうな〜と思う本でした。情報も満載。参考になりました。とにかく読んでいて楽しい!今よりもっと明るく子育て出来ますよ!彼女の純粋な気持ちがひしひしと伝わります。

参考になりました
読んでいて、お子さんへの愛情がヒシヒシと伝わる一冊です。出産直後の奮闘ぶりもリアルに感じられて、自分が一人目を出産した時の気持ちを思い出して共感できました。

ともさかママ
ともさかさんの飾らない文章がとてもよかったです。
読んだあと、私の場合は「あ〜ともさかさん、がんばったんだなぁ」と思い、温かな気持ちになりました。
外見も小ぶりでかわいらしいです☆

PR

モンキッキーと山川恵里佳が結婚
デイリースポーツ
この日、マスコミ各社に送られたファクスには“結婚 ”の2文字こそなかったが、2人の連名で「皆様にご報告したく下記の会場を持ちました(中略)」と結婚会見を報告している。モンキッキーの事務所によると、山川は「妊娠していない」という。 ...

アシュレー・ジェンセン、駆け落ち結婚
シネマトゥデイ
ゴールデン・グローブ賞を獲得した人気ドラマ「アグリー・ベティ」(原題)に出演しているアシュレー・ジェンセンが、恋人のテレンス・ビーズリーと駆け落ち結婚をしたことが明らかになった。アメリカで言う駆け落ちとは、結婚式や披露宴などの準備をせず、周りに知らせず ...

漫画】結婚の条件は「三高」から「三低」と「三手」に
アメーバニュース
この結果を分析した恋愛・結婚アナリストの坂本裕美さんによると、かつて女性が相手に求めた「三高」(高収入・高学歴・高身長)からここ数年は「三低」(低姿勢、低リスク、低依存)に変わったという。また、「三手」というものもあるようで、これは「手伝う(家事)、手 ...

レッドソックスGMが結婚、NYネイサンズで挙式
CNN Japan
同紙は、昨年5月に婚約したエプスタインGMとマリー・ホイットニーさん(28)が、今年1月に結婚 したことを、父親のレスリーさんに確認したと報道。レスリーさんは、挙式は1916年に創業したニューヨーク市内にあるホットドックの老舗(しにせ)ネイサンズで ...

NHK北郷アナと横尾アナ結婚していた
日刊スポーツ
NHKの北郷三穂子アナウンサー(29)と横尾泰輔アナウンサー(32)が、昨年11月22日に結婚 していたことが31日、分かった。北郷アナは妊娠しており、同局関係者によると夏ごろにも出産の予定という。北郷アナは昨年12月28日に、担当していた午前5時 ...

山本(青木)智子(やまもと ともこ)
日豪プレス - Australia
A オーストラリアでの結婚は連邦制定法である「Marri age Act 1961」によって規定されており、男性も女性も18歳で結婚は認められます。16歳以上18歳未満の結婚は裁判所によって認められる場合もあります。なお、同性間の結婚は認められていません。 ...

オーストラリアンビザネット 移民法コンサルタント、移民法書士
日豪プレス - Australia
ほかに必要な書類は、移民局申請フォーム(1066)、 結婚後の戸籍謄本または結婚証明書、健康診断などとなりますが、質問の方の場合、結婚してすぐにビザ申請ということなので、できれば2人の結婚が本物である証明として、付き合っていた期間、また同居している証拠なども ...

結婚も子育ても無理」 働いても暮らし厳しく
神戸新聞
年間約三百件の労働相談を受ける兵庫労連では、非正社員の相談が半数を超える。山本邦夫事務局長は「派遣や請負が拡大し、四十、五十代でも年収二百万円。『いつクビになるか』とおびえている。まさにワーキングプアの状態で、結婚や子育ては望めない」と強調する。

ママになろうよ―私の産みどきから妊娠までがわかる本

ママになろうよ―私の産みどきから妊娠までがわかる本
定価: ¥650
販売価格: ¥650
人気ランキング: 30956位
おすすめ度:
発売日: 2006/12/01
発売元: ベネッセコーポレーション
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


35歳からのおめでたスタンバイ
大葉 ナナコ
35歳からのおめでたスタンバイ
定価: ¥1,575
販売価格: ¥1,575
人気ランキング: 57412位
おすすめ度:
発売日: 2006/09/01
発売元: 学陽書房
発送可能時期: 通常2~3日以内に発送


前向きな気持ちになれました
パートナーが子どもがほしくないというのと、仕事が忙しく、気づけば35歳をすぎてました。
「いつか欲しいけどいまは…」という気持ちがだんだん「いまから産めるのかな…」という不安に…。
排卵日に合わせたセックスというところまで積極的な子づくりはしていないのですが、35歳すぎから避妊はやめていて、危ないかなあと思う日にしてもとくに妊娠しないで1年たってしまったので、なんとなく自分は妊娠できないのかなとも弱気になってきていました。

そんなときに書店でこの本を見かけて手にとりました。
本の最初のほうを読んで、即! 買おうと決めました(アマゾンのギフト券があったのでアマゾンからの注文にしましたが(笑))。
この本を読んで、すっごく励まされました。避妊をやめてから2年ぐらい妊娠しなくても当たり前と言われて、あらためてそうなんだ〜と納得。あきらめないでいいんだなと前向きな気持ちになれたのが何よりよかったです。
妊娠しなくても、いきなり不妊治療というのではなく、漢方や体調を整えるとか、もっと手前でやれることがあるんだなと思ってほっとしました。体調を整えるところから始めていきたいと思います。

ムスリム改宗の主要因は「結婚」と「ビジネス」 ヘブライ大教授らが調査
クリスチャントゥデイ
イスラムへの改宗が急激に増加しているヨーロッパで、過去10年間で改宗したフランス人と英国人それぞれ5万人を対象にした調査の結果、改宗の主要因は「結婚 」と「ビジネス」であることが明らかになった。調査によると多くの改宗者が、他宗教の信徒との結婚 を禁止する ...

女優ユン・ジンソ「結婚しても、寂しいような気がします」
innolife.net
「いつか結婚しても、寂しいような気がします」清純スターユン・ジンソが、猫かぶりの人妻を演じた。ユン・ジンソは28日、ソウル劇場で行われた映画『浮気日和』(監督チャン・ムニル/ 制作アイフィルム)のマスコミ試写会で「不倫は自分にとってはまだ遠い話ですが、結婚 ...

ミムラと結婚した金聖響氏が公演会見
日刊スポーツ
昨年11月に女優ミムラ(22)と結婚した指揮者の金聖響氏(37)が4月22日から来年3月2日まで4回に渡り、ザ・シンフォニーホール(大阪市北区)で開館25周年記念公演「聖響×OEK(オーケストラ・アンサンブル金沢)ブラームス・チクルス」で指揮を執ること ...

「三高」に取って代わった「三手」って?理想の結婚相手
産経新聞
インターネット恋愛・結婚サーチ「マッチ・ドット・コム インターナショナルリミテッド」はこのほど20 39歳の独身男女502人を対象に結婚観調査を実施した。「結婚相手選びに重視する条件」は、男女ともに「性格」「価値観」「愛情」が上位だった。 ...

お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~

お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~
定価: ¥1,260
販売価格: ¥1,260
人気ランキング: 22412位
おすすめ度:
発売日: 2004/01/21
発売元: 説話社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


驚きました!
私の友人の子供が「僕はお母さんを、たくさんのお母さんの中から選んだんだよ。」と話したらしいです。そして、私の友人はこの本に出てくるような話を聞かせてくれました。すでに本を読んでいた私は、思わず彼女に「こういう本を知ってる?」と聞きましたが、私の友人はこの本の存在も、ジョナサンケイナーのこともまったく知りませんでした。
正直あまり信じられなかったのですが、ここに載っている話は本当なんだと確信しています。

不思議だけど素敵な物語
生まれる前の記憶があるという人たちの話が中心です。
どうしてこの世に生まれてきたのか?
なぜこの両親なのか?
親は選べないというけれど、本当なのか?

いわゆる常識とは違うけれど、ここには真実が隠れているような気がしてなりません。世界中の人が同じような体験をしているというのも興味深い点です。興味のある方にはとてもおすすめです。

神秘的な気持ちになれます
とても神秘的な気持ちにさせてくれる本です。さまざまな胎内記憶をもつ子供の言葉を通して、それを追体験しているかのような気分にさせられます。胎内記憶はふつう2-3歳までに消えてしまうものらしいですね。ある知人は『ママのおなかは暗くて、寒かった』と言われたとか。
 来月生まれる子供にも『どんなだった?』と将来ぜひ聞いてみたいと思います。

ワン・ピンナ-チョン・スンウ結婚
innolife.net
ふたりは27日正午、ソウル新羅ホテルでコメディアンムン・チョンシクの司会と、歌手キム・ヒョンチョルの祝歌を受けながら結婚式をあげた。 2004年4月にワン・ピンナの弟の紹介で縁を結んだふたりは、3年近い付き合いの末にこの日実を結んだ。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

新たに結婚した夫婦の25%が再婚組、厚労省の05年統計
nikkeibp.jp
新たに結婚した夫婦の一方または両方が再婚という組み合わせは、1975年は11万9246組、全体の12.7%だったが、以後増加傾向にあり、特に夫婦とも再婚という組み合わせが増えている。2005年の結婚の内訳をみると「妻のみ再婚」は全体の7.1%、「夫のみ再婚」は9.3%、「い ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

ユ・ヘジョン&ソ・ヨンビン、結婚8年目の破局
朝鮮日報 - South Korea
スポーツ朝鮮が29日付で報じたところによると、ユ・ヘジョンとソ・ヨンビンが昨年12月に離婚届けに判を押していたことが分かったという。1999年に結婚した二人は、代表的な芸能界‐スポーツ界のスターカップルで、おしどり夫婦としても有名だった。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

希望通り結婚・出産なら「1億人維持可能」
読売新聞
厚生労働省は26日、政府などによる少子化対策が効果を上げ、国民が希望する水準まで結婚・出産が増えた場合、2055年の人口は1億391万人と、1億人台を維持することが可能だとする「仮定人口試算」を公表した。国立社会保障・人口問題研究所が昨年末に公表した ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

女性医師バンク、30日に登録開始・結婚や出産後の復職支援
日本経済新聞
結婚や出産で医療現場を離れた女性医師の復職を支援し、深刻化する医師不足の解消につなげようと、日本医師会は「女性医師バンク」を創設、30日から登録を受け付ける。「長時間勤務は困難」「託児所が必要」といった希望に合う病院を紹介、専任コーディネーターが個別の ...

カンニング・竹山さん 年内の結婚を宣言!
日テレNEWS24
また、中島さんについて触れ「世間の皆さん、そんなにオレに気を使うな!意外と大丈夫です」と笑顔を見せた。竹山さんは「(印税は)結婚式の資金にしようと思っている。派手に結婚式をやるつもりはないが、今年中には 結婚しようと思っている」と突然、結婚宣言をし、 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

関根勤さん「彼氏を作って結婚してほしい」
日テレNEWS24
また、年ごろとなった麻里さんに報道陣が理想のタイプを聞くと「高田純次さん、柳沢慎吾さん、佐々木健介さん」と話し、関根さんは「育て方に成功した。早く彼氏を作ってほしいし、結婚してほしい」と話し、さらに「(麻里さんの彼氏に)やきもちはやかない。 ...

子育て環境変わらぬなら、女性の結婚増で労働力不足に
朝日新聞
少子化の最大の原因とされる女性の未婚化に歯止めがかかり結婚する女性が増えれば、働く女性の割合が減って労働力不足に陥る可能性があることが、厚生労働省の試算でわかった。結婚すると仕事をやめる女性が多いためで、厚労省は少子化に歯止めをかけつつ持続的に経済を ...

ハイネは結婚を…
西日本新聞
ハイネは結婚を「いかなる羅針盤も航路を発見したことのない荒海」にたとえた。「結婚するやつはばかだ」と前置きしてバーナード・ショーいわく。「しないやつはもっとばかだ」。 ▼2人だけの旅に導く赤い糸は奇縁も用意する。小学校の行事で風船を飛ばした子と隣町で ...

2月に東京で全国結婚研究会議/日本青年館
日本農業新聞
日本青年館結婚相談所は2月17 19の3日間、東京都新宿区の同館で「全国結婚研究会議」を開く。シンポジウムでは、県行政での結婚支援や、熟年結婚、別居婚など結婚の多様性をテーマにする。また、農村の国際結婚の現状について、ドキュメンタリー映画作家の若井 ...

おなかの赤ちゃんとお話ししようよ
葉 祥明
おなかの赤ちゃんとお話ししようよ
定価: ¥1,575
販売価格: ¥1,575
人気ランキング: 8174位
おすすめ度:
発売日: 2000/03/01
発売元: サンマーク出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


父親になる人へ
男親って、実感無いですよね。でも、お腹の赤ちゃんって
話とか聞いてるんですよね。それが、分かるようになるかな。
男親になる人に、是非読んでもらいたい本です。
もちろん、妊娠中の方にもお勧めです。

妊婦さん必読!
お友達から「絶対泣けるから!」とプレゼントされました。
・・・出産祝いで。

産む前に読みたかった!!!

妊娠中に読んでいれば、もっとおおらかな気持ちでいられただろうと思うし、
娘もおなかの中でもっと快適に過ごせていただろうと思いました。

そして、とにかく絵が美しい!!!
妊娠中はとかくイライラしやすいもの。
綺麗な絵と優しい文章で癒されて下さい。

素晴らしい…。゜゜('Д`。)°゜。ワーン!!
妊娠初期の頃、偶然本屋で立ち読みをしました。
立ち読みにも関わらず涙がポロポロ出てしまいました。
出産後行き詰まった時に読みたいと思い購入しました。
夫に「泣けるから読んでみて」と読んでもらいました。
普段はクールな人なのですが「泣ける…」とつぶやいていました。

周りに妊娠した人が現れたらプレゼントしまくりたい本です。

初めてのたまごクラブ (2007年冬号)

初めてのたまごクラブ (2007年冬号)
定価: ¥650
販売価格: ¥650
人気ランキング: 3852位
おすすめ度:
発売日: 2006/12/01
発売元: ベネッセコーポレーション
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


希望通り結婚・出産→55年に1億人可能…厚労省試算
読売新聞
厚生労働省は26日、政府などによる少子化対策が効果を上げ、国民が希望する水準まで結婚・出産が増えた場合、2055年の人口は1億391万人と、1億人台を維持することが可能だとする仮定人口試算を公表した。国立社会保障・人口問題研究所が昨年末に公表した ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚」「第2子出産」重点支援 雇用、育児休業拡大など提言へ
西日本新聞
社会保障審議会人口構造特別部会は26日、少子化対策に関して、若者を経済的に支える正規雇用の促進、育児休業制度の普及、長時間労働の解消‐などを通じ「結婚」と「第2子までの出産」を増やすことに重点を置くべきだとする提言をまとめた。 ...

20代の結婚が下げ止まり
日刊スポーツ
低下を続けていた20代の結婚がほぼ下げ止まりになっていることが26日、厚生労働省が2004 05年の結婚について分析した報告書で分かった。景気が回復し雇用が改善したことが背景にあるとみられる。晩婚化の進行で30代の結婚は増加が続いており、これに加えて ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

元ショートトラック代表の山田伸子さん結婚
スポーツ報知
女子スピードスケート・ショートトラック(ST)で五輪5度の代表歴を持つ山田伸子さん(35)が、4月22日に地元・福岡で結婚することが26日、分かった。お相手は、福岡市内でスポーツジムインストラクターを務める吉本健太さん(29)。04年5月に、体力強化の ...

中部空港前島地区、結婚式場運営のブライズワード進出
日本経済新聞
愛知県は26日、同県常滑市の中部国際空港対岸部(通称・前島地区)に、結婚式場運営のブライズワード(名古屋市中区)が進出すると発表した。同社は邸宅を模したゲストハウス風の結婚式場を建設し、今年10 月にもオープンする予定。前島への進出は3社目となり、立地面積の ...

結婚披露宴に賞味期限切れ冷凍魚卵
日刊スポーツ
同ホテルによると、昨年10月の賞味期限を過ぎた冷凍ウナギを、今年1月まで約1400人分使用。また昨年6月が賞味期限の冷凍魚卵を、同10月の結婚披露宴で約260人に提供するなどした。出庫や棚卸しの際に、担当者が期限の確認を怠っていたという。

アメリカザリガニ平井、江川有未さんと結婚…同棲生活
ZAKZAK
またお笑いタレントと美人が結婚 。元巨人軍エース、江川卓氏(51)の遠縁で元タレントの江川有未さん(25、写真左)と、人気お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之(33、同右)が結婚していたことが分かった。平井が26日、自身のブログで明かした。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚ジュエリー 似合う女性
中日スポーツ
結婚時期は、「早い方がいい」としたが、お相手は、「今は…来ると思った」とうまく質問をはぐらかした。安は胸にバラをあしらったウエディングドレス。初めて着るそうで、大はしゃぎ。「結婚願望はすごくある。27、28ぐらいと思っている」とのこと。 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

真矢みき 結婚は…“ヒミツの花園 ”
デイリースポーツ
真矢は、突然スタジオに運び込まれた特大ケーキにびっくり。釈から花束を贈られ「テレくさいですね !でもこれからも年齢は毎年バックして若返りできるようにしたい」と笑顔。これまで「ごくあっさりした恋愛」が多かったというが、結婚には「それは、ヒミツの花園ですわ ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚披露宴22%も食べ残し 一般の食堂は3・1%
神戸新聞
農水省が25日発表した「外食産業での食べ残し調査」によると、食べ残された量の割合は結婚披露宴の料理が22・5%と最も多く、宴会が15・2%と続いた。一般の食堂・レストランは3・1%だった。 結婚披露宴では、牛肉や魚介類の焼き物、にぎりずしなどの食べ残し ...

結婚相手よりPCの前で過ごす時間の長い人が過半数 - 米企業調査
MYCOMジャーナル
今回の調査結果を受けて、サイコセラピスト(心理療法家)のRobi Ludwig博士は「私生活にPCが深く浸透するにつれて、まるで結婚相手との親密な関係にも似た、PCとの強い絆が育まれることもあり得る。こうした状況でPCにトラブルが発生すると、何ともやりきれない気持ちに ...

「明治乳業」社長 浅野茂太郎
日刊ゲンダイ
結婚――69年11月23日、中学校の教頭兼農業を営んでいた出口安藏氏とたけさん(ともに故人)の長女・裕子さん(61歳)と社内結婚。新郎26歳、新婦24歳の時だった。「入社と同時に市川工場の事務課に配属となり、彼女が働いていた部署は、コンピューターを扱う ...

木村祐一 えみりと結婚1周年
デイリースポーツ
白のコックコート姿で登場すると「まじめに作りましたから、面白いエピソードはないです」と18歳で考案した特製肉団子入りの商品に自信を見せた。結婚1周年を迎えたが、妻・辺見えみりとは「今も恋愛しているような感じです」とニッコリ。子供については「将来的に ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

結婚しました」…4分の1が再婚組 05年厚労省統計
朝日新聞
05年に結婚したカップルのうち、夫婦とも、または一方が再婚である組み合わせは18万767組で、全結婚数に占める割合は25.3%と初めて4分の1を超えたことが、厚労省が26日に公表した「婚姻に関する統計」で明らかになった。30年前の75年には約11 ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

初めてママの母乳育児安心BOOK―妊娠中から卒乳まで

初めてママの母乳育児安心BOOK―妊娠中から卒乳まで
定価: ¥924
販売価格: ¥924
人気ランキング: 17040位
おすすめ度:
発売日: 2004/01/01
発売元: ベネッセコーポレーション
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


出過ぎるお母さん、仕事に戻るお母さんにも
産後入院中にいろいろ助産士さんに教えてもらったことを復習するのに役立ちました。抱き方、食事、時間の経過による変化、など等。

私は産後湧き出る母乳をうまく飲んでもらえなくて、張って張って、痛くてパニックして泣き出したこともありました。落ち着くために何度もこの本を読み返したりしました。(慣れてくると、赤ちゃんの飲むスピード・量に応じて、母乳がでるようになるんだ、と信じて、期待してました)。

8週間の産休明けからフルタイムで仕事に戻りましたが、その準備である搾乳や母乳保存の仕方が具体的に載っていて参考になりましたよ。

参考になりました
母乳育児を始めて一番辛かった2~3週間頃、母乳が足りてないんじゃないか?
と不安になった時、友達からこの本をプレゼントされ、読んで自信がつきました
私は、母子同室・母乳推進の病院で出産しました
書かれていた内容が病院で指導された内容とほぼ同じだったのでさらに安心できました

夜の授乳は病院側がミルクを与える といった病院で出産した友人などは
「母乳の量が足りないのでミルクを足してください」といわれたそうですが、
この本読んでいたら、ほとんどの人が母乳が足りないことはなく、母乳だけで育てられると思います

母乳は白湯・麦茶・果実汁など与えなくても、すべてをカバーできるとっても素敵な赤ちゃんの食事?です

この本を読んで母乳育児を皆さんにも頑張ってほしいと思います♪

母乳が足りているか確認できる項目があり、それに該当していれば大丈夫!ということです
(たとえば、一日に6回以上おしっこしている など)

他にも
・他の赤ちゃんの月別タイムスケジュール(授乳・ねんね・離乳食など)
・離乳食始める時期・離乳食の簡単なレシピ

などがあり、妊娠中から卒乳までカバーしています

 ノースダコタ州では、結婚していない男女が同居すると性犯罪とみなされ、配偶者以外との性交、近親相姦、下品な露出行為とともに州法で禁じられているが、州議会の1年生議員が現在、同棲禁止法には存在意義がないとして廃止を主張している。

 AP通信によると、昨秋の中間選挙で初当選したトレイシー・ポッター上院議員(民主)は、このほど開かれた上院司法委員会の公聴会で、「(他人が)何をしようと、うちの馬が暴れない限り気にしないよ」というマーク・トウェインの言葉を引用し、政府が市民の自由な生活をさまたげない社会であるべきだと強調した。ただし同州では1990年以来、同法の廃止法案が3度出されたがいずれも否決されている。

 ノースダコタでは、州に昇格した1889年以来、結婚していない男女が「評判になるほど公然と」同居することが禁じられている。同州以外でも、フロリダ、ミシシッピ、ノースカロライナ、バージニア、ウェストバージニアに同様の州法がある。

 国勢調査によると、ノースダコタでは州民64万2000人のうち、少なくとも2万3000人は結婚相手を含む異性パートナーと同居している。

 「もしこの法を本気で執行すれば、刑務所建設に何百億ドルも必要になる。州民が執行する気のない州法を残しておくことは法執行機関への侮辱だ」とポッター議員は話す。

 ところがノースダコタ議会は6年前、大家が結婚していない同居カップルへの住居賃貸を拒否することを認め、同棲禁止法を支持している。

 ノースダコタ家族同盟のトム・フレイヤー氏も、「同州が結婚や結婚の社会的恩恵を重んじないことになる」と同棲禁止法廃止に反対する。「調査結果を見れば、結婚の準備や離婚の予防といった理由でも同棲は良くないことが分かる。女性や子供にとっては危険だ」というのが、同氏の言い分だ。
(USフロントライン 1月24日)

 

結婚していない男女が同棲すると犯罪になるなんて??

アメリカ、ノースダコタ州にそんな法律があるなんて驚きですね。

アメリカといえば、そういったことには自由奔放なイメージがありましたが、古風というかつつましい風習がのこっているところもあるんですね。

でも、この法律って現実的には裁かれてないんですよね?

やめたらいいんじゃないかなぁ・・・

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。
326(ナカムラミツル)
いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。
定価: ¥1,260
販売価格: ¥1,260
人気ランキング: 29642位
おすすめ度:
発売日: 2006/02/09
発売元: Think D出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


読むたびに、泣いています。
今、 おなかの中に子供がいて、7ケ月に入ったところですが、この本と出会って、題名を見て、救われました。初めてで、不安もいっぱいありますが、まだ、会えないこの子もがんばっているんだから、私も無事に産んであげなくちゃって、なおさら思っています。

出会えてよかったです。
つわりがひどい時期に子供に関する本を読みたくなり、
本当は他の本を買おうと思って書店へ行ったのですが、
この本を手に取って気に入ってしまい購入しました。
妊娠初期で親になることに不安を感じていたので、この本に勇気づけられました。
毎晩感動して泣きながら読みました。
子供が親を選んで降りてきてくれたという考え方も素敵だなと思い、
お腹の子供がますます愛おしく思えるようになりました。
この本に出会えてよかったです。
自分の子供が親になる頃にも読んで欲しい本だと思っています。

素晴らしい本です
若い人たちに絶大な人気がある326さんならではの絵と文。
子どもを産んでよかった、自分も生まれてきてよかった、と思えるようになる、読んで心が温かくなる本です。この本で、多くの人に生まれてくることの素晴らしさが分かっていただけるでしょう。
妊娠・出産のお祝いのプレゼントに最適な一冊です。ぜひお薦めします。

生まれる前からハッピー育児! -小児科ドクターが明かす、おなかの赤ちゃんのふしぎ
上田 隆
生まれる前からハッピー育児! -小児科ドクターが明かす、おなかの赤ちゃんのふしぎ
定価: ¥1,260
販売価格: ¥1,260
人気ランキング: 3659位
おすすめ度:
発売日: 2006/12/22
発売元: 幸福の科学出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


読むだけで心が温かくなる本
子育てに悩んでるとき、疲れたとき、この本を読むと我が子と出会えた喜びを感じることが出来、癒されます。著者がすべての親と子の幸せを願いながら、日々、治療にあたっている姿が目に浮かびます。すべてのお母さんに、そして子育てをしていない若い世代や、子育てを終わられた方々、男性にも是非、すべての方に読んでいただきたい一冊です。絶対に絶対に、読んで損はないと思います!!

赤ちゃんのハッピーな笑い声が聞こえてきそう!
著者は、きっと患者さんである赤ちゃんや、そのお母さんにとっても慕われているドクターなんだろうなと思った。
文面から、お母さんだけでなく、赤ちゃんにとって幸せなお産を求め続けてきた著者の誠実な姿勢、というか、赤ちゃんへのいっぱいの愛情がヒシヒシと伝わってくるからだ。
切迫早産の心配で入院したお母さんが、不安を解消して無事出産できるような具体的ケアは、未熟児医療の専門家ならではの独自の手腕だ。その実績の裏づけが、読みごたえに直結している。
それにしても、赤ちゃんがごきげんで笑うと、同じように(!)笑い返すドクターなんているだろうか?と、読んでいてハッピーになれた。


hot mama―私、妊婦ですが何か?
トリシア クラウス
hot mama―私、妊婦ですが何か?
定価: ¥1,365
販売価格: ¥1,365
人気ランキング: 14497位
おすすめ度:
発売日: 2006/07/01
発売元: アシェット婦人画報社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


hot!!
妊婦ではないけど味のあるイラストに惹かれなんとなく購入しました。
妊娠期間をどうhotにすごすかという指南書です。
イラストもかわいいし、内容もウィットがあってためになりそう。
子供を産むのは大変そうだなーと思っていたのが、この本を読んでとっても楽しみになりました。
おすすめです☆


hot mama―私も妊婦ですが何か?
海外で妊娠、こちらの街で見かける妊婦さんは、皆ジャンパースカートにノーメーク、、、幸せそうだけど、、、という私の気持ちに答えてくれたのが、日本の友人から届いた「hot mama」。どんどん膨らむ胸にお腹、艶々しだした肌に髪に爪、母になる女性が美しさを増していくのはビーナスへの道だったのね。早速チュニックを買い揃え、ネイルアートを施し、主人とデート。女性に生まれて、人生でもっとも輝く10ヶ月を幸せに、セクシーに過ごすためのバイブル。

自然派ママの食事と出産・育児
大森 一慧
自然派ママの食事と出産・育児
定価: ¥1,995
販売価格: ¥0
人気ランキング: 36518位
おすすめ度:
発売日: 2005/02/01
発売元: サンマーク出版
発送可能時期:


ちょっと調子が悪いなと思ったら
妊娠時に買いました。なかなか菜食主義を貫くのは難しいのですが、ちょっと調子が悪くなったとき開いて参考にしています。息子が生まれたばかりの時顔に湿疹ができたのですが、本を参考に食べ過ぎていた果物を控えたらすぐに治ってしまいました。全てを鵜呑みにするのはどうかと思いますが、「健康な体は食事から」を実感するのに良い本です。

ときどき開いて読んでいます
息子が風邪を引いた・・・などのときに、どんなお手当て法があるかな!?と探すために開いています。
こどもが調子悪い時に、病院に行く前にちょっとだけ見てみるといいかもしれませんね。
ただ、この本の内容を鵜呑みにして、どんな場合も病院にかからない事は命取りになると思います。

とても勉強になりました
前回の出産で、早期胎盤剥離となり、子供は無事生まれましたが、アトピーを持っていました。そのことから食事に強い関心を持つようになりました。今第2子を妊娠中ですが、ちょうどこの本に出会って、前回の出産の原因が食生活にあったことがわかり、今度の出産に向けての食生活がかなり参考になりました。内容もとても充実していますので、是非これから出産予定の方には読んでいただきたいです。

 ブリの照り焼き、マグロと山芋のあえ物、手製のソースをかけたトマトサラダ――。

 ダイニングバーの店長だった柏倉亮さん(25)にとって、料理はお手の物だ。夫婦で迎えた初めての正月。親元でのんびりと過ごした後、4日の夕食は、亮さんが千葉県内の自宅で腕をふるった。

 「やっぱりおいしいね」。生後3か月の長男、零音(れおん)ちゃんを寝かしつけたイラストレーターの妻、直世さん(23)は目を細めた。

 二人は結婚5か月。直世さんは、妊娠8か月でウエディングドレスをまとった。


 「国民生活白書」(2005年版)によると、妊娠をきっかけに結婚に踏み切るカップルは、1980年には20歳代前半で5組に1組(20・1%)しかいなかったが、00年になると58・3%に。柏倉さん夫婦の世代は、6割が「できちゃった婚」だ。全体の平均も、12・6%から26・3%に倍増している。

 晩婚化が進む一方で、子どもの存在が結婚を決断させる大きな要因にもなっている。「社会が結婚前の交際や同居に寛容になった」。白書は指摘している。


 亮さんと直世さんは、千葉県立高校の先輩と後輩の関係で、交際を始めて2年後の05年9月、ともに実家を出て同居を始めた。二人の親も「社会人だから」と反対はしなかった。

 
 亮さんが「今はこのままでいいけれど、いずれ結婚したい」と考える一方で、直世さんは「自分たちの気持ちが大事」と、結婚にこだわりはなかった。

 しかし、わずか3か月後。妊娠がわかって、直世さんの気持ちに変化が生じた。「家族3人で周りから温かく見守られたい」。亮さんも賛成した。

 ウエディングドレスが着られるギリギリのタイミングだった昨年7月末に結婚式を挙げ、その1か月半後、零音ちゃんが生まれた。

 できちゃった婚が急増する一方で、両親が婚姻届を出さずに誕生した非嫡出子(婚外子)の割合は、国際的には極めて低い2%前後。内閣府の「少子化社会白書」(04年版)によると、スウェーデンは56・0%、デンマークは44・9%にも上る。

 背景には、戸籍や相続上の取り扱いで婚外子が不利になる日本の事情がある。結婚後、直世さんは「子どもは法律的に認められた方が生きやすい」と改めて思っている。


 子育てをしながら、どのように生計を立てるのか。直世さんは大学在学中から、イラストや恋愛エッセーを手掛け、旧姓の「斉田」で、本も出版している。直世さんの年収は、亮さんの2倍。亮さんは12月末にダイニングバーの店長を辞めて、一切の家事に専念することにした。

 「3年半の片思いがようやく実った」。高校の卒業直後から思い続けた亮さん。今の生活は「妻に養われていると見られないか」という抵抗はあったが、「支えることができて本当に満足している。しばらくは、自分の店を出すという夢のために、料理の腕を磨くつもり」。

 直世さんも、零音ちゃんをあやしながら同じ寝相で眠りに落ちた亮さんを見ると、「大切な人」と胸がきゅんとする。

 4日は、亮さんの“専業主夫”の初日。二人は「後先考えていないと言われるかもしれない」と笑うが、未来はしっかりと見据えている。

 「恋をして、子どもを授かって、結婚もして。今は毎日がとても幸せ」

男性にこだわり…子どもできたら「すべきだ」
 内閣府の「国民生活選好度調査」(2005年)では、15~79歳の男女の過半数が、「子どもができたら結婚すべきだ」と回答した。男性は女性より割合が高く、男性の方が「法律婚」へのこだわりが強い。

(2007年1月13日  読売新聞)

 

できちゃった婚って、ホントに多いんですね~。

逆に考えると、子供がいなければ結婚という形をとる必要性を感じないということなのかもしれませんね。

 

形はどうあれ、幸せな家族になれればそれが一番だと思います。

最近は家族間のいろんな事件が増えてますからね・・・。

 

 サイバーエージェントはこのほど、ぐるなびと事業提携し、結婚準備中の人のためのブログポータルサイト「HAPPY WEDDING NAVI(ハピナビ)」を共同で開始したと発表した。

 ハピナビは、サイバーエージェントが運営するブログサービス「Ameba(アメブロ)」とウエディング総合情報サイト「ぐるなびウエディング」が、結婚の準備を進めている人のために開始したブログポータルサイト。

 結婚準備の過程を想い出として残すためのブログを簡単に開設することができ、ブログを通じて結婚準備中の人同士の交流や情報交換を行うことができる。また、想い出を形として残すための製本サービスなども提供する。

 このほか、ぐるなびウエディングのウエディングアドバイザーや全国結婚式場の担当者など、ウエディングのプロが発信する情報や、アメブロの女性ブログサイト「GiRLSGATE」の人気読者モデルによるレポート、体験者のクチコミなど、結婚に関する情報を幅広く提供するとしている。

(CNET Japan 1月15日)

 

これから結婚しようとする人にとって、思い出になり、いろんな面で役に立つサービスではないでしょうか。

また、本にすることもできるなんて、もしかして人気になるかもしれませんね。

専門家のいろんなアドバイスも、これから結婚を控えて不安がいっぱいの人にとって嬉しいサービスです。

これは期待できそうです。

シアーズ博士夫妻のマタニティブック
ドクター・ウイリアム・シアーズ
シアーズ博士夫妻のマタニティブック
定価: ¥3,150
販売価格: ¥3,150
人気ランキング: 17526位
おすすめ度:
発売日: 2003/07/29
発売元: 主婦の友社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


安心できます
メンタル的に不安になる妊娠中、安心が手に入る本です。妊娠経過に合わせて体の変化、心の変化、家族の対応なども書いてあり大変参考になります。ママノートという体験談は、一般の人のリアルな声が掲載されていて、自分と同じような心の変化を辿った人が多数居るということを知りました。熟読すれば、これ1冊で安心とお産に臨む自信が得られる本だと思います。


わかりやすいです。
体調や心の変化(気持ち)や食物の取り方、胎児の発育、
マタニティエクササイズのやり方、産後1ヶ月まで、詳しく載っています。

この道の大先輩である母にちょくちょく聞くことができない私にとっては
(実家から離れて生活しているため)、大変ありがたい本です。



これ一冊で!
2月に長女を出産しました。
たくさん妊娠本は出版されていますが、この一冊をじっくり読むだけで十分だと思います。
初めての出産でいろんな不安もありましたが、この本でとりのぞくことができました。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
A.Christine Harris
はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
定価: ¥1,890
販売価格: ¥1,890
人気ランキング: 3020位
おすすめ度:
発売日: 2006/01/01
発売元: 永岡書店
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


出産経験のある方にもオススメ!
 妊娠が分かる前から、お腹の中での変化が毎日詳しく書かれていますよ!気をつけることや辛い時期の乗り越え方などが書かれていて、二子目を考えている私も勉強になる点が多いので購入して大満足です。毎日の項目を読むのも楽しみですが、日記のようにコメントが入れられるような部分もあるので、妊娠したら記入して子供が大きくなった時にプレゼントするのも良いですね☆本も丈夫で何ヶ月も使用しても型崩れの心配もないと思いますよ。

毎日毎日がわかります!
お腹にいる子供の今日の成長
そしてママの体の今日の変化
ママの心の今日の変化など 本当に他の本や病院では手に入らない
情報が満載!!
毎日毎日その日その日を就寝前にパパと読んで すごく至福の一冊!
日記も書き込めるし、さらにとっても役にたつアドバイスも満載で
妊娠生活がどんなに この本のお陰で充実したものになり
産まれてくる子どもの宝ものにもなります。
体調が悪いとき、調子がいいとき、何が足りなくて
自分の体に何がおこっているのか本当に良くわかる本です。
妊娠がわかったら 是非友達にはプレゼントしたい1冊です!

たまひよ妊娠大百科―たまごクラブ

たまひよ妊娠大百科―たまごクラブ
定価: ¥1,470
販売価格: ¥1,470
人気ランキング: 2279位
おすすめ度:
発売日: 2003/08/01
発売元: ベネッセコーポレーション
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


初めての出産に
妻が初めての懐妊で何もわからず、勉強しようと思い
「たまひよ」のキーワードに引かれて買いました

妊娠初期〜出産までひととおり書いてあるので、
これを1冊読んで、わからないことがあればインターネットで
検索すればこと足りると思います

妊娠初期〜出産まで、
おかあさんのおなかの中がどうなっているか、
その時々で何をすればよいかわかります

食生活、薬、妊娠中のトラブルから、
名前の考えかた(姓名判断とか)まで
気になることは一通り説明されているので
とてもよくわかりましたし、読んで安心しました

妊娠にまつわる専門用語についても
丁寧に解説されていたのでとてもわかりやすかったです。


これ一冊で十分でした
初めての妊娠だったので、妊婦本とでも言うのでしょうか何か一冊買おうと思い、いろいろ見てこれにしました。
妊娠週数別にママとおなかの赤ちゃんの変化や過ごし方などが詳しく書かれています。自分の妊娠週に照らし合わせて、病院でもらった超音波写真と見比べたり、おなかの赤ちゃんの様子を想像したりして、とても幸せな気持ちになりました。
他にも病気・トラブルについて、安産レシピ、パパ向けのページ、名づけなどいろんな情報が載っています。
特に不安がある人でなければ、これ一冊で十分だと思いますよ。

最初に買った本
「おめでたです」と病院で言われた帰り道に買った本です。本棚に並んでいた中で、いちばん分かりやすいかなと思い購入しました。妊娠週ごとに赤ちゃんと母体の状態の説明があり、何度読んでも飽きませんでした。お金に関しての手続きの仕方も書いてあったので、大助かりでした。今は海外で出産する友人に貸してあげています。

雲の上でママをみていたときのこと。
高橋 和枝
雲の上でママをみていたときのこと。
定価: ¥1,155
販売価格: ¥1,155
人気ランキング: 1739位
おすすめ度:
発売日: 2006/11/01
発売元: リヨン社
発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送


おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
池川 明
おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
定価: ¥1,050
販売価格: ¥1,050
人気ランキング: 6188位
おすすめ度:
発売日: 2002/10/01
発売元: リヨン社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

「胎内記憶」という言葉をご存知だろうか? 文字通り、母親の胎内にいたときの記憶である。日本では、1990年代の半ば以降にテレビなどで取り上げられて初めて知ったという人も多いだろう。あるいは「胎内記憶」は知らなくても、「胎教」という言葉はもう少しポピュラーかもしれない。おなかの中の赤ちゃんにクラシック音楽を聴かせたり、話しかけたりするというものだ。

本書は、産婦人科医である著者が、母親を対象に行った調査から「わが子の胎内あるいは出産時の記憶」をまとめたものである。1~6才ぐらいの子どもたちがそれぞれに語る「おなかの中にいたときのこと」「生まれたときのこと」。

「いつもおどっていたんだよ。あー、ママのおなかにもどりたいなー。」など、子どもたちの言葉はすなおで、やさしいリズムの詩(うた)のようだ。見開き2ページに1篇の詩とやわらかなイラストという構成。実際の妊娠中の様子なども母親の言葉で添えられていて興味深い。

生命のつながりと誕生の不思議。子どもたちの記憶は果たして本当に胎内にいたときのものなのか? 「胎内記憶」はまだまだ解明されていないが、それでも子どもたちからのメッセージは、生まれる前も生まれてからも、親が子に話しかけること、抱きしめることの大切さを訴えている。おなかの中には母親以外の声もちゃんと届く。周囲のみなさん、一緒に読んで赤ちゃんに話しかけてくださいね。(佐伯秀子)
出産前から赤ちゃんとつながっている
私同様妊婦さんに是非読んでもらいたいと思いました。
産まれてくる赤ちゃんには既に耳も脳もありますよね。
赤ちゃんは、ママのお腹の中にいたころからずっと一緒、
穏やかな生活をしながら日々話しかけてあげたいと
心からそう感じさせてくれた1冊です。

出産祝いなどの贈り物としても大変良質な本だと思いました。

プレゼントにぴったり
胎内記憶が赤ちゃんにあるというのは以前から知っていたけれど、
これほど色々な表現でそれをあらわしているとは知らず
本当に感動しました。

同じ著者で「生まれてる前からの子育て」という本がありますが
この「おぼえているよ。」は「生まれる前〜」を簡単に読みやすくしたかんじ。

実際の子供の言葉のあとに、親の解説がついていて状況がよくわかりほのぼのできます。

普段文字になじんでいない人でも楽に読めます。
(産科の先生の意見やもっと詳しめのほうがいい人には「生まれる前〜」がおすすめ)

入院中の妊婦さんや、出産祝いに送ってあげると喜ばれる本だと思います。

わかりやすく府に落ちた
胎内記憶の体験が、淡々と子どもの言葉で書かれ、心に温かく響きました。妊娠4ヶ月の今、おなかの子どもに、夫婦で語りかける機会が増えました。

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと
池川 明
おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと
定価: ¥1,260
販売価格: ¥1,260
人気ランキング: 6012位
おすすめ度:
発売日: 2003/03/01
発売元: サンマーク出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


子供が胎児のうちからもっと気をつけるようになる本
人間って胎児のうちからいろいろ考えたり感じたりしているんだとわかり、もっと気をつけておなかの赤ちゃんに接するようになりました。この本を読んでから夫も、頻繁におなかに話しかけるようになったり、毎晩おなかに向かって絵本を読むようになりました。妊娠中に読みたい本ですが、生まれたばかりの赤ちゃんがいる人にも役に立つ章が本の半分ぐらいあります。ただ、これを買った人は、同著者の「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと」と、「ママのおなかをえらんできたよ。」は買わなくてもいいかもしれません。この本はその2冊の『まとめと解説』みたいな本なので。

お産が楽しみになります。
 今2ヶ月になる娘がいます。妊娠中にこの本にであっていたら、つらかった陣痛ももっと前向きにがんばれただろうなぁと思いました。でも、お産を乗り越えて、この本をよむとあらためて娘が生まれてきてくれたこと、生命の誕生のすばらしさを実感しました。これから母になる方に、また母になった方に呼んで大切な命をはぐくんでいただきたいと思います。

お産・育児が待ち遠しくなる!
一気に読んでしまいました。
お腹のなかで私たちにメッセージを送る赤ちゃん。彼らは、私たちを親に選んで生まれてきてくれました。それは、言葉が話せるようになった子供達が教えてくれます。

「ママのお腹を選んできたよ」など、胎内記憶を持つ子供たちの証言を基にした本が評判の産科医、池川明さんの本。文面からも、子供と親を思いやる優しさがにじみ出ています。

お腹の中からのコミュニケーション、産みの苦しみは実は楽しみであること、産まれてからの子育てなど、この一冊で妊娠~お産~子育てが楽しく、待ち遠しくなること請け合い。ぜひご家族で読んで頂きたいです。

マタニティ・ヨーガ安産BOOK
きくち さかえ
マタニティ・ヨーガ安産BOOK
定価: ¥1,680
販売価格: ¥1,596
人気ランキング: 2582位
おすすめ度:
発売日: 2005/11/01
発売元: 現代書館
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


とても分かりやすい本です。
実際にDVDを見てやってみましたが、とても分かりやすくてよかったです。
残念なのは、全てのポーズがDVDになっていなくて、基本のいくつかだけなので、後は本を見ながらやらなくてはいけない所。
全部DVDに入っていたらもっと良かったと思います。

無理なく続けられて気持ちよい!
仕事をしていたので病院や地区で主催しているマタニティヨガに参加する時間がなかったのですが、普段から少しヨガをして気分転換をすることがあったので是非やってみたいと思う気持ちがありました。
DVD付きだったので流れに乗って一緒に体を動かすことも出来るし、分かりやすいので本を読みながら進めていくことも出来ます。
また、ヨガだけでなく妊娠そのものに対する考えや産後のエクササイズ、出産の心構えも載っていて勉強になる本です。

気持ちよいです
現在妊娠5ヶ月目です。食べづわりで体重が増えてしまい、何か体を動かしたくて、この本を購入しました。
ヨガ初心者なのですが、丁寧な解説のおかげで抵抗なく取り組めています。初産&知識不足のため、胎児に悪影響を及ぼすのでは??と伸びも気楽に出来なかったのですが、安定期に入りこの本を読んで、割とダイナミックなポーズもゆっくりであればOKだと分かり、気持ちが楽になりました。正直なところ体重は全然減りません。が、姿勢が良く、体がやわらかくなり、足や背中の形が少し良くなってきたように思います。じっくりと体をストレッチすることの楽しさというか良さを久々に思い出しました。それからヨガをひととおり終えたあとのリラックスタイムが心地良いです。体重減は望めないので星4つ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
リンク