忍者ブログ
結婚のことに関する情報、最新の結婚情報を配信します。 出産や子育ての情報も配信します。
[31] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ロンドン21日】英国で9月に、子宮を2つ持った女性から、双子を含む3人の子供が生まれていたことが明らかになった。世界でも初のケースではないかとみられている。
 3人を出産したのは、英デボン州に住むハンナ・カージーさん(23)。カージーさんは9月、出産予定日の7週間前に、帝王切開でルビーちゃんとティリーちゃんの双子、そして、別の子宮からグレーシーちゃんの3人を産み落とした。
 カージーさんは子宮を2つ持って生まれた女性だが、医師は2つの子宮で同時に妊娠することは極めてまれだと告げていた。3人の子供は未熟児だったため、病院に9週間とどまらなければならなかったが、今では、3人とも自宅ですくすくと育っている。
 カージーさんは、「健康で、それぞれ個性の違う子供を3人も同時に授かって、とてもうれしい」と話した。
 医師によると、2つの子宮で同時に妊娠した女性の例は、これまで世界で70件しか知られておらず、3人の子供が生まれたのは世界初ではないかという。子宮が2つある女性がそれぞれの子宮から1人ずつ産んだ例はあるが、双子を含めた3人というのは、おそらく例がないという。

(時事通信 12月21日)

 

すごいですね、こんなことってあるんですね。

しかも、二つの子宮それぞれに二人と一人の赤ちゃんが育ったなんて、驚きです。

 

しかも、3人とも元気に育っているということで、なによりです。

子宮が二つで一度に2人妊娠した例が70件って・・・

案外多いんですね、子宮が二つある女性って。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
リンク